The Adams Family 3

e0122198_00562086.jpg

刺し終わりました!
最近なかなか刺繍をする時間がとれず、完成までに随分とかかりました。

それにしても、お姉さま方のウエストの細いこと!おしゃれに我慢はつきものといいますが。。。


[PR]
# by kirari1726 | 2017-11-09 01:14 | 刺繍

The Adams Family 2

e0122198_09561337.jpg


今月中には刺し終わる予定でしたが、少しのんびりし過ぎました。もう少しなんですけどねー。

[PR]
# by kirari1726 | 2017-10-31 10:01 | 刺繍

The Adams Family

e0122198_19355311.jpg

気分転換に小さめの新しい物を始めました。
直ぐに刺し終わるかと思いきや1週間程でこれくらいの進み具合です。手強い。
進まない理由の一つに悲しいかな目の衰えがかなり関係している様に思います。とにかく刺し辛い。何度も刺し間違える。直ぐに頭が痛くなる。
どんな手仕事であろうと誰もが通る道なのでしょうが。
何とかポジティブに乗り切る方法を見つけたいと思います。

[PR]
# by kirari1726 | 2017-10-15 19:47 | 刺繍

Le grand ABC "Imagier" 「D」

e0122198_22271432.jpg

Dはおままごと遊びをしている女の子。調理器具、充実してますね(^-^)


[PR]
# by kirari1726 | 2017-10-09 22:32 | 刺繍

30-4726 SOMMERBLOMSTER

e0122198_10441927.jpg


こちらもシンプルな額にしました。1.4センチ巾です。作品ととても合っていて大変満足しています。
想像通りの可愛さで、またフレメ刺したい~と、目をつけているキットの購入に大分心が揺れております。でも、それ、とても大きいのです。横長だし。うー、どうしようー。どなたか、買って良いよ、と、背中を押してくださいーーー。


[PR]
# by kirari1726 | 2017-10-01 11:01 | 刺繍

Spring at Hawk Run Hollow 完

e0122198_10115039.jpg

あれから直ぐに額を注文し、昨日届きました。2センチ巾のシンプルな物にしました。
自分で入れるとラインがピシッとならず少し残念な所もあるのですが、それ以上に毎日眺められる喜びや達成感に満たされています。


全体像です。上手くうつせていませんがもう少しハッキリした色で画よりも2割り増しかわいいと思ってください(笑)


e0122198_10332045.jpg



[PR]
# by kirari1726 | 2017-10-01 10:41 | 刺繍

額装待ち

e0122198_16403070.jpg

最近は大きなサイズの物を刺すことが増えたので、お仕立てとなると額装したいと思うものばかりで困っています。

右から3つ目のフレメなんて刺し終わってから5年間も眠ったままです。すごくかわいいのにー!
右から2番目の「SUSAN SINGLETON」はオーダーで額を作ったのですが今ではその額に「AUTUMN at Hawk Run Hollow」を入れているので仕方なく眠らせています。

1番左のMarjorie Masseyさんの赤糸サンプラーはブログをお休みしている時に刺した物。かわいいのですがとても大きのです…。

長い月日をかけて完成させたものをただ眠らせておくなんて!そんなのダメっーー!!てことで色々と考えを巡らせております。
「SUSAN SINGLETON」は元通り額に戻して「AUTUMN~」と今回刺した「SPRING~」の為に額を作ってその2つを入れ換えながら楽しむことにして。

「All Creatures Great and small」は家にある額でサイズが合うものを探したところCasa Miaさんの「Elise」を入れている額が合いそうです。入れ替えてみたところこんな感じに。

e0122198_17093742.jpg


なかなか良い感じです。ただ「Elise」と「おおかみときつね」が並んだ雰囲気が好きでしたのでちょっと残念です。


この額にフレメの「30-4726 SOMMERBLOMSTER」を入れるとこんな感じになります。

e0122198_17150704.jpg


サイズは良いように感じます。だけど「All Creatures~」の方が額の雰囲気に合ってますよね。


そうすると、アレとアレを入れ替えて、アレの額を作り、え~と、それから~~~。
結局、額装出来るものには限度があり、他は眠らせるしかないってことになりますね…。


ついでに、以前刺した「The Contented Mind Sampler」は額をオーダーし今はこんな感じになっています。


e0122198_17263485.jpg


やはり、額に入れるとしまりますよね。これだから額ばかり増え続けることになるんですね。あー広い壁が欲しいですー!!










[PR]
# by kirari1726 | 2017-09-25 17:39 | 刺繍

BROTHER'S KEEPER

e0122198_13450781.jpg

上段が完成しました。上半分ですが何だか嬉しいです(^-^)


e0122198_13475165.jpg

全体像です。とっても好きな雰囲気。
額装したいくらい好きなんですが、こんな横長の額・・・
置く場所がありませんーーー。

[PR]
# by kirari1726 | 2017-09-24 13:56 | 刺繍

Le grand ABC "Imagier" 「C」

e0122198_20150221.jpg

今更ですが刺し忘れを発見‼最後にちゃんと確認しているはずなのに。。。
今回も自然と笑みがこぼれるようなほのぼのとしたシーンです。

[PR]
# by kirari1726 | 2017-09-18 20:21 | 刺繍

Le grand ABC "Imagier" 「B」

e0122198_11513110.jpg

ボール遊びをする女の子。腕がムチムチしていて可愛らしい。

[PR]
# by kirari1726 | 2017-09-06 11:56 | 刺繍