人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビニールコーティングバッグ

ビニールコーティングバッグ_e0122198_12572574.jpg

     気分転換にバッグです。
     こちらの生地、50センチのカットクロスで売っていた為、柄の出方など
     自分で調整できず、ちょっと心残りが。
     シマウマが中央にきていますが本当はもう少し右端によって欲しかった、、、
     まぁちょっとした事なのですが。

     ビニールコーティングといえばとても縫いづらい、のですが、先日ミシンの
     取説をみていると私のミシンには上送り押さえというものが付属品として
     ついているとのこと。送りにくい素材の時に使うと良いと書いてあります。
     ということで今回半信半疑で使ってみました。
     すると、もう、今までの苦労が何だったんだっーと叫びたくなるほどスムーズに
     ガシガシ布を送ってくれます。縫い目もキレイです。これからはビニコも
     ストレスなく縫えると思うとまた楽しみが増えうれしくなりました。


ビニールコーティングバッグ_e0122198_13305959.jpg
内側は鮮やかな水色です。濃いピンクにしたかったのですが在庫になくこちらにしました。随分前に日暮里で100/mで買ったものです。布在庫を整理する度に「何でこの色を買ってしまったんだろう…」と後悔していましたが今回のバッグに使えてうれしいです。でもまぁ100円だなぁと感じるガサガサとした質感です。
by kirari1726 | 2009-05-28 13:45 | 小物