人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保冷バッグ 大・中・小

保冷バッグ 大・中・小_e0122198_14563089.jpg

                     生地 ソレイユ

      以前、知人に頼まれて作った保冷バッグの内側(保冷シート)が      
      破れてきたとのことで、内側を貼り替える為に、そのバッグを
      預かってきたのですが、よく見てみると外側も結構なダメージ
      でしたので作り替えることにしました。

      大きい方のサイズは、縦24 横18 まち13 です。
      500mlのペットボトルが6本入ります。
      縫製の方は生地がとても縫いやすかったのでキレイに出来たのですが
      入れ口のまちを沢山とってしまった(三角のつまみを大きくした)ので
      ファスナーの長さが短くなり、物の出し入れがしづらいのではないかと
      思います。サイズも預かってきた物よりも少し大きく作ってしまい
      何だか色々気になってきたので、サイズをかえ(縦18横16まち13)入れ口の
      まちのとり方も気を付けてもう1つ作りました。
      そちらはもう差し上げてしまったので画像はないのですが、なかなか
      使いやすい大きさだと思います。

      小さい方は、縦13横15まち13 です。
      余った生地を使い切るために自分用に作りました


保冷バッグ 大・中・小_e0122198_14565872.jpg
いつものことながら何だかわかりづらい中身の画です。保冷バッグ 大・中・小_e0122198_1457524.jpg






こちらは大きい方の入れ口。




      



      久しぶりのブログ更新となりました。
      この間、モノ作りに没頭していた訳でもなく、大したこともせずに
      時間ばかり淡々と過ぎていました。
      でもこの期間掃除の神様がおいでになりベランダや網戸など
      外回りの掃除をしました。この時期、手がかじかむほど寒くもなく
      汗が流れるほど暑くもないので、外回りの掃除にはちょうど良いですね。
      掃除の神様には、外だけじゃなく家の中がキレイになるまで滞在して
      欲しかったのですが、あっという間にどこかに行ってしまわれました。残念。

by kirari1726 | 2010-11-05 16:04 | 小物