人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカートリメーク

スカートリメーク_e0122198_1622751.jpgスカートリメーク_e0122198_16203377.jpg










        先日衣類の虫干しをした時気になるものが。
        購入後一度もはくことがなくクローゼットに眠っていた
        こちらの黒いスカート。
        はいてみると、やはり、ウエストが苦しい。丈もイマイチ。
        この先太る自信はあるけれど、やせる予定は全くないので
        潔く処分しようと思いました。
        が、「一度もはいてもらえず、捨てられちゃうの?」と
        悲しげな囁きが聞こえてしまった。
        そこで、ダメもとでリメイクしてみようと思い立ち
        今、ウエストベルトをはずし
        施してあったスモッキング刺繍を解いたところ。

        ここである事に気付きました。嫌な予感。手が止まる。

        リメイク完成予定図は伊藤まさこさんの「Robe Rouge」の中の
        こちらの白いふんわりスカート。でした。←過去形。
        
        解決策を考え気持ちが落ちないうちに作業を続けたいと思ってます。
        このまま放置しない為にもここに記しておきましょう。

by kirari1726 | 2007-09-26 16:55 | 洋裁