人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巻きスカート

巻きスカート_e0122198_11214054.jpg

       何だかよくわからない画ですが防寒用の巻きスカートです。

       いつも家に居るとき、内側フリース、外側起毛綿素材とデニム地を
       はぎ合わせた巻きスカートをパンツ類の上に着用しています。
       適当に作った巻きスカートなのですが今ではコレなしでは居られない程の
       良い仕事をしてくれています。
       そこで外用にもと縫ってみたのですがこれがびっくりするくらいの駄作で…
       家の在庫布消費の目的もあったので長い間ねむらせていた
       ダブルガーゼのキルティング地を内側にし、しっかりめの綿素材を
       外側に使ったところガーゼがまとわりついて足さばきが悪く
       外側の生地も硬すぎてまったくなじみませんでした。
       ちょっと考えればわかることなのに‥とかなり反省しています。
       ですが暖かさの点では合格なのでこれも家で着用することに。
       なんだか悔しい想いが残ってしまったのでリベンジ、しようと思いますっ。

by kirari1726 | 2008-02-13 11:50 | 洋裁