カテゴリ:つぶやき( 60 )

今 おもう事

      震災から1ヵ月が経過しました。
      沢山の事を考え、想う、ひと月でした。

      精神的になかなか日常を取り戻すことが出来ずにおりましたが
      やっと「これではいけない」と思うようになりました。
      自分に出来る事はとても小さな事ですが、これからもその小さな事を
      続けていきながら、自分の日常を少しずつ取り戻していきたいと
      思っています。

      被災された方々の心に一日も早く希望の光がさしますように。

[PR]
by kirari1726 | 2011-04-11 10:52 | つぶやき

a happy new year !

e0122198_0204615.jpg

               充実した一年になりますように。
               本年もどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by kirari1726 | 2011-01-01 00:30 | つぶやき

ビッグマック

e0122198_16244182.jpg

   ビッグマック。友人が送ってくれました。
   私が欲しかったダブルチーズバーガー(正確にはダブルクォーターパウンダーチーズ‥長)
   ではありませんが、大変、大変、うれしいです。
   私もビッグマックがでていたら、満足して、あんなに通わなかったと思います。
   感謝する私に、彼女曰く「かわいいとも思わないし全く興味がない」とのこと。笑。
   ビッグマックを握りしめ小躍りするアラフォー女と「私ラーメン屋にひとりで入れる
   ようになったよ」と報告するアラサー女。‥どっちもどっちでしょうか。

[PR]
by kirari1726 | 2010-08-26 16:46 | つぶやき

IKEAへ

e0122198_1419304.jpg

   週末は友人宅を訪問しました。またしても美味しい手料理でむかえてもらい
   楽しいおしゃべりの後、IKEAへ。
   前回もそうでしたがIKEAに着くまでの数十分間が1番テンションも高く
   「よ~しっ買うぞ~」と気合も十分なのですが、お店に入ると2人とも
   買い物に慎重な性格が前面に出て
   「コレ、かわいいねー」
   「うん、かわいい!」
   「‥でも、いらんねー‥」
   「‥うん、そうやねー‥」
   と、こういう会話を繰り返し、結局買う物がない、という事に…。
   それでも友人は何点か欲しい物をゲットし、手ぶらの私も何かここに来た証を
   残したいと布を4枚購入しました。
   なんとなくいつも不完全燃焼気味なIKEAです。
   何度行ってもこんな感じなのでしょうが、何度でも行きたくなる。不思議です。

[PR]
by kirari1726 | 2010-06-07 15:03 | つぶやき

お片付け

e0122198_1581598.jpg

    家の中の物がじわりじわりと増えてきて「もうイヤ~キィィ~ッ」と
    なっています。衣替えシーズン、特に冬ものをしまう時にこの爆発が
    やってきます。

    よしっ捨てるぞっと決意しまずはクローゼットの中の整理から始めました。
    買ったは良いが自分にはかわいすぎるような気がして結局着ないままの
    ジャケット、等々。
    ボタンやかわいいタグをはずしどんどんポリ袋にいれていきました。
    一杯になったらすぐに口を縛ってもう絶対中を見ないようにしています。

    何年も前にある女優さんがトーク番組でいつまでもおしゃれでいる秘訣はと
    問われた時、好きな物と似合う物に違和感を感じる瞬間がきた時、潔くそれを
    認めること、とおっしゃっていました。私のところにも随分前にその瞬間は
    訪れているのですがジタバタと悪あがきをしています。
    ポリ袋を眺めながらもう同じ失敗は繰り返さないぞっと心に誓っています。

[PR]
by kirari1726 | 2010-05-07 15:29 | つぶやき

カラー診断

e0122198_14212218.jpg

   先日カラー診断に行って来ました。↑は私が似合う色のサンプルです。
   私は濃い色や濁りのある色がダメだそうで、今まで好んで着ていた焦げ茶や
   カーキ、アースカラーは避けた方が良いとのことでした。
   意外なところでは、青や紫も濃くなる手前までならば似合う色だとのこと。
   特に青はあまり選ばない色でしたので驚きました。

   それから今まで黒い服を着た時に何だか違和感を感じていたのですが、
   黒は何かと便利なので、似合っていないとは思わないように、曖昧にして
   いましたが、今回「黒はダメです」とバッサリと斬られました。笑。
   ですが手持ちの黒い服は今まで通り着用すると思いますし、黒の在庫布でも
   洋服を作ることと思います。しかし今までの様に「なんか似合ってないような
   気がするけど、そんなこともない、よね‥?」というような弱気ではなく、
   「ハイ。似合ってません。でも、私、黒、着ていますっ!」といった強い心持で
   着たいと思います。

   今回カラー診断をうけて、30~40分鏡に映る自分の顔を見続けることになり
   何よりもとにかく自分を知ることが大切だと感じました。
   日頃いかに見たい部分しか見ていないか。痛感しました。
   とても面白い体験でした。もっと早く行けば良かったなと思いました。

[PR]
by kirari1726 | 2010-04-06 15:16 | つぶやき

おやつ

e0122198_16494275.jpg

        ドーナツ100円~のはたに誘われおもわず‥。
        誰かに「甘いものが苦手なんです」の催眠術をかけて欲しい。

[PR]
by kirari1726 | 2010-02-06 17:00 | つぶやき

恵方巻き

e0122198_15472434.jpg

     今日は節分。でもTVを観ていると節分よりも恵方巻きの方が
     取り沙汰されているように感じます。
     私が「恵方巻き」を耳にするようになったのはここ数年のことで
     その風習に全く馴染みがないのですが、なんとなく、買ってしまいまして
     先程、今年の恵方である西南西を向いてかぶりついてみました。
     感想は、食べづらい‥。←こういう問題でないのはわかりますが
     どうせ食べるなら美味しく頂きたいと思い、途中でかぶりつくのをやめて
     包丁で食べやすい大きさに切って食しました。
     「恵方巻き」を検索すると節分の夜に食べる、や、目を閉じて、など
     書かれていました。私は昼間にぱっちり目を開けて食べてしまいました。
     まぁ切り刻んだ時点でアウトなのでしょうが‥。やはり私には豆まきの方が
     しっくりくるようです。来年からは豆を買おうと思います!

[PR]
by kirari1726 | 2010-02-03 16:20 | つぶやき

見本帳

e0122198_18294.jpg

     箱づくりのために、製本クロスの見本帳とボンド(1キロ!!)を購入しました。
     見本帳を眺めているとワクワクと楽しい気持ちになります。
     次はどんな箱を作ろうか、あの生地にはどの色が合うだろうか、などなど
     考え出したらきりがありません。

[PR]
by kirari1726 | 2010-01-27 18:49 | つぶやき

七草粥

e0122198_14364622.jpg

             今年も健康で心穏やかに過ごせますように。
[PR]
by kirari1726 | 2010-01-07 14:42 | つぶやき