カテゴリ:刺繍( 249 )

BROTHER'S KEEPER

e0122198_08520551.jpg

Block3完成。アベル登場です。刺していて楽しいBlockでした。

10Block中半分の5Block刺し終わりました。なかなか良いペースで進んでいます。このままいくと目標の年内完成も余裕で達成できそうです。…となると、ちょっと他のものも始めようかな~なんて。小さいものやら大きいものやら色々準備中です。

[PR]
by kirari1726 | 2017-03-25 09:15 | 刺繍

次は・・・・

e0122198_13565861.jpg

箍が外れたようにお買い物してます。
毎週届くチャートにワクワク楽しみな気持ちと少しの罪悪感、ちゃんと刺すんだから、と、開き直り、情緒不安定です。

春物を刺したいっ!ということで次はこちらを始めようかなと思います。

[PR]
by kirari1726 | 2017-03-18 13:55 | 刺繍

BROTHER'S KEEPER

e0122198_09321186.jpg

Block4のアルファベットも無事に刺し終わり隣のBlock3を始めました。全体的に渋目の色合いのこちらの作品の中でこのBlockは明るい可愛らしい色合いです。何か春っぽい物を刺したいなぁと思っていたところなのでウキウキしながら刺し進めています♪

[PR]
by kirari1726 | 2017-03-16 09:31 | 刺繍

BROTHER'S KEEPER

e0122198_100775.jpg


Block4完成~!‥‥してません~。文字部分がまだ途中です。
文字はover1指定。40カウントの布に刺しているので、深夜しか針を持てなかったときなど、ほぼ見えていません。
この辺り?みたいな感じで‥‥やっております。
[PR]
by kirari1726 | 2017-03-11 10:12 | 刺繍

Miniature ABC Festonne

e0122198_10024006.jpg

完成です。トキメキます。
後程額装してあらためてお披露目致します♪


More
[PR]
by kirari1726 | 2017-03-05 09:56 | 刺繍

BROTHER'S KEEPER

e0122198_10201503.jpg

Block8刺し終わりました。
羊の色をアイボリーから白にかえてみましたがやはり生地にとけ込んで何だかわからない様になったので指定通りアイボリーに戻し顔の色をDMC613から611にかえてみました。顔グロになり少し存在感が出たように思います。

こちらのブロック、花がしおれ木の上の鳥もいなくなり太陽の色も何だか‥‥悲しさを表現してるのでしょうか。


[PR]
by kirari1726 | 2017-02-28 10:14 | 刺繍

BROTHER'S KEEPER

e0122198_13501016.jpg

Block9完成しました。
神にアベルの居場所を聞かれたカインが「知らない私は弟の番人か」と答えたシーン。果物や植物の色が失なわれてしまっています。





[PR]
by kirari1726 | 2017-02-19 13:49 | 刺繍

BROTHER'S KEEPER

e0122198_09554585.jpg

Block9を刺しています。
先週より体調を崩し手仕事をお休みしていました。体調を悪くすると健康の有り難さが身に染みますね。手仕事に気持ちを向けられるのも健康だからこそなんだと実感しました。

[PR]
by kirari1726 | 2017-02-15 09:53 | 刺繍

BROTHER'S KEEPER

e0122198_14444387.jpg

1つ目(Block5)刺し終わりました。
指定通りの色で子羊を刺したところ生地の色と同化して何だかよくわからない感じになってしまいました。次は色をかえて刺してみようかな。。。

[PR]
by kirari1726 | 2017-02-04 14:43 | 刺繍

Miniature ABC Festonne

e0122198_13202349.jpg

終わってしまうのがもったいなくてちょこっとずつ刺しています。

[PR]
by kirari1726 | 2017-01-30 13:17 | 刺繍