人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティアードブラウス

ティアードブラウス_e0122198_10533690.jpg

             パターン クルール ティアードブラウス
             生地 クルール チンツシャンブレーベージュ

  クルールさんの4月の新着布&パターンです。
  光沢がありとても上品な生地です。縫いやすかったです。
  生地を長袖分の用尺で購入したのにノースリーブで作ってしまったので50センチ程
  あまってしまいました。こういうムダがとても多く捨てるに捨てられない布がどんどん
  たまっていきます、、、

  仕様書をちゃんと読んでいればありえない事ですが、今回も何箇所か間違えてしまい
  縫い直しました。間違えに気付いた時に潔くやり直せばいいのですが、このままでも
  何とかいけるんじゃないかと、よからぬ考えが頭をよぎり強行突破しようとして、でも
  結局あわなくなり、ほどき、そして余計に手間が増え、と、悪循環になります。
  私はいつも、ほどいて縫い直すという作業に1~2時間は費やしている様に思います。
  注意深く進めていけばこのムダは省けるはずですから、こらからはもう少し慎重に
  コトを進めていきたいと思いました。
  さぁ~て次は何を作りましょうか。まずは仕様書の熟読から始めたいと思います。

by kirari1726 | 2009-05-16 12:17 | 洋裁