人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベスト

ベスト_e0122198_15544638.jpg

                    パターン conori ベスト

      仕様書を読む限り難所はポケット部分1点の様でしたので今回は
      このポケットを完璧に仕上げようと思いギュギュッと集中しました。
      きれいに仕上げるコツはやはり切り込みの入れ方の様な気がします。
      以前こういうポケットを作った時は先までよく切れる鋏がなく、切り込みが
      きっちりと出来ず仕上がりがつったようになってしまいました。
      今回はカルトナージュ用に購入しておいた鋏を使い、なるべくギリギリの
      ところまで鋏をいれることができ、以前よりキレイに仕上がった様な気がします。

      さて、こちらのベストですがボタンをとめると、けっこうピッタリしています。
      画像でははだかにベストと、とてもセクシーな着方をしていますが
      チュニックやTシャツの上にカジュアルな感じで着用しようと思います。
      (ボディ、せめてTシャツでも着せてあげれば良かったと反省しています‥)


ベスト_e0122198_16355434.jpg

ポケット部分、先の鋭いこちらの鋏を使いました。
パッチワーク用品コーナーにおいてありました。
それにしても尖りすぎです。コワイッ。

by kirari1726 | 2009-05-25 16:39 | 洋裁