人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレートカーゴパンツ

ストレートカーゴパンツ_e0122198_1212477.jpg

           パターン クルール ストレートカーゴパンツ
           生地 クルール ヴィンテージワッシャー ライトグレー

 もう夏も終わろうかという時に何とも夏らしいパンツです。
 裁断はずいぶん前に終えていたのですが、そこで力尽きて放置していました。
 もう来年に持ち越そうかと思っていましたが先日急にスイッチが入り縫いあげました。

 サイトにも書かれていますが腰骨あたりで履くためウエストはかなり大きいです。
 ボディからも落ちそうなくらいで、まち針でとめて写真撮っています。
 はき心地は、なんとも微妙です。やはりパンツのサイズは難しいですね。既製品でも
 なかなかコレッというものに出会えませんしね。納得のいくものに出会うまで縫い続ける
 しかないのでしょうかね~。かなりの根気が必要です。

 しかしパンツは工程も多いですし縫う距離も長いので、完成後の達成感が他の物とは
 一味違います。今はやり遂げた感でちょっと幸せな気分です。

by kirari1726 | 2009-08-26 12:47 | 洋裁