人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻き

恵方巻き_e0122198_15472434.jpg

     今日は節分。でもTVを観ていると節分よりも恵方巻きの方が
     取り沙汰されているように感じます。
     私が「恵方巻き」を耳にするようになったのはここ数年のことで
     その風習に全く馴染みがないのですが、なんとなく、買ってしまいまして
     先程、今年の恵方である西南西を向いてかぶりついてみました。
     感想は、食べづらい‥。←こういう問題でないのはわかりますが
     どうせ食べるなら美味しく頂きたいと思い、途中でかぶりつくのをやめて
     包丁で食べやすい大きさに切って食しました。
     「恵方巻き」を検索すると節分の夜に食べる、や、目を閉じて、など
     書かれていました。私は昼間にぱっちり目を開けて食べてしまいました。
     まぁ切り刻んだ時点でアウトなのでしょうが‥。やはり私には豆まきの方が
     しっくりくるようです。来年からは豆を買おうと思います!

by kirari1726 | 2010-02-03 16:20 | つぶやき