楽しい一日

e0122198_0122710.jpg今日は(あ、もう昨日ですね)友人と恵比寿の「俺のハンバーグ山本」へ行きました。
ずっと前から行きたいと思っていたお店です。初めてなのでオーダーは「オレのハンバーグ」に。中にとろ~りとコーンクリームがはいっていました。とても柔らかくジューシーで美味しかったです。見た目がこってりだったので結構苦しく(胃にもたれた感じ)になるのかと心配しましたが全然大丈夫でした。


e0122198_0344772.jpgそれから恵比寿~代官山をプラプラと散策。友人がバッグの中を整理できるポーチや巾着が欲しいと言うので軽い気持ちで「それ位なら作るよ~」なぁんて言っていたらキャスのお店で生地を購入。とってもかわいい。が、こんな高価な生地、緊張します。ドキドキ。我が家の布在庫でと思い軽く口走ってしまった事をちょっと後悔しました。でも、が、がんばろう~。


e0122198_0454960.jpgそして夕方からmplとKinoIgluのコラボイベント「映画とファッション~Mパターン研究所と学ぶ物作りの楽しさ~」に参加しました。今回のイベントで配布されるこちらのバッグパターン、気になっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。映画「プラハ!」をイメージして作ったとの事だったのでレトロで小ぶりなバッグを想像していましたが以外にもトートバッグでした。



イベントはまず映画鑑賞から。
楽しいミュージカル映画かと思いきや終わりは、、、(言わない方がいいですよね。。。)
主人公の女の子、とってもかわいかったです。あしが長い長い。
超ミニのワンピースをきていても全然いやらしさがなくうらやましかったです。
映画の後は今回のバッグパターンのおおまかな作り方の説明でした。
荒断ちの仕方など、今さら、、と思う感じもありましたが、実物の作品を見ることができて
良かったです。今回のバッグは廃番になったトートバッグのパターンをひとまわり小さくした
感じです。前の(廃番パターン)は日常使いには大きすぎたので今回の方が使いやすい大きさかもしれません。
会場には全部ではありませんが洋服のサンプルもありました。
HPでは購買意欲をそそられなかったパターンも実物を見てみるとかわいいなぁと思うものが数点ありました。逆にもう購入しているパターンですが先に実物を見ていたら買わなかったなと思うものもありました(^^;
それからHPでいつもモデルをされている方(代表の方かな?)とてもかわいらしい方でした。いつも「首、ながいな~」と思いながら見ていたのですが実際も長かったです(笑)
スッとしていてでもかわいらしい、といった感じでしょうか。
今回のイベントに参加して製作意欲がムクムクとわきました。
サンプル作品を実際に見ることができたことが一番の収穫だったかもしれません。そして物作りっていいなぁと改めて実感しました。またこのようなイベントがあれば参加してみたいと思います。以上、長くなってしまいましたがイベントについて~でした。終。

[PR]
by kirari1726 | 2007-10-14 02:01 | つぶやき