人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイングプル

スイングプル_e0122198_10432521.jpg

                パターン Lavable スイングプル

       クルールさんのバタフライスリーブBのパターンを購入しましたので
       こちらのパターンはスルーするつもりでしたが、どんな型紙に
       なっているんだろうと気になり、気になり、購入してしまいました。
       大きくあいたそで下が涼しげです。が、横腹から背中、と、中身が
       丸見えになります。「見える」じゃなく「見せる」なのでしょうが
       昭和の人間としては何だか気になってしまいます。
       生地は随分前に日暮里で購入したカットドビーの薄手のコットンです。
       このパターンにはピッタリの相性だったと思います。

       今日もとっても暑いですね。
       カラッとした暑さではなく、日は射していますが青空ではなく、、、
       冷房を使えば快適に過ごせるのでしょうが、まだ使っていません。
       まだ、というか、冷房は苦手でどんなに暑くとも自分からスイッチを
       いれることはありません。汗を流しながら刺繍をする姿はけっして
       優雅ではなく、人には見せられない姿です‥


スイングプル_e0122198_11154899.jpg


横からみたらこんな感じ。
見える、いえ、見せる中身がぜい肉たっぷりでは
暑さも倍増なのでダイエットをしてキュッとくびれた
ウエストを手に入れたい、デス。       
       

by kirari1726 | 2008-07-14 11:26 | 洋裁